直送ももクロvol.8 平面革命「5TH DIMENSION」

LINEで送る

2013年3月17日。
ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013「5TH DIMENSION」の名古屋公演のライブ・ビューイング(LV)、題して『直送ももクロvol.8 平面革命「5TH DIMENSION」』を109シネマズ広島で堪能してきました。

約2時間半の公演はかなり楽しめました。いやーよかった!LVでも会場は十分すぎる熱量。
僕もなかなかアブナイ服装でしたが…みなさんライブ会場ばりに気合いの入った服装で、通常はファミリーで賑わうだろう日曜日のアルパークは少し異質な空気が漂っていました。

お好み村 あとむ終演後はお好み村のあとむへ。
この店は数多くの歌手やミュージシャンが訪れる聖地なので、広島でなにかライブがある時はファンの方でとても賑わいます。
昨年のPerfume 3rd Tour 「JPN」広島公演の後にも訪れましたが、長蛇の列で諦めました。

今回はLVだし、さすがに大丈夫だろうと思い一年ぶりに行ってみました。
普通に繁盛していましたが、待ちはなく余裕で着席。

昨年はこのPerfumeのサインを拝むだけで満足しましたが、今回はなんとそのサインの正面に座ることができました!笑

お好み焼きをモグモグ食べてながら、壁全面に貼られている多くのサインを眺めていると・・・・

んん〜っ!!?

ももいろクローバー サインなんてこった・・。
来てたのかぁ!

2009年と言うと、まだデビューして一年ちょいのインディーズ時代。
有安杏果も加入していない5人で、車中泊で全国のヤマダ電機をツアーしていた時の。

ヤマダ電機Presents 〜ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!〜この時から1年後にはメジャーデビューをし、そこから大躍進がはじまる。でもこの時はまだまだだ。
この時の彼女達はなにを思いながらこのお好み焼きを食べたのだろう。いや…きっとなにも考えてない、笑。
今を精一杯頑張ることしか考えてなかったでしょうね。

LVとは言え圧巻のステージを見せられた直後もあり、このサインは色々と思うところがありました。泣いてませんが、気持ち的には泣いた。

Neo STARGATE - Single - ももいろクローバーZ Neo STARGATE – Single – ももいろクローバーZ

5TH DIMENSION2ndアルバム「5TH DIMENSION」2013年4月10日発売

5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)
5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤B)(DVD付)
5TH DIMENSION(通常版)